採卵前まで

6日間HMG注射の後でしたが、一番大きいものでまだ9ミリほどでした。

思ったほど育っていないということで、HMGを3日分追加。

 

3日目に見てもらったところ、今度は13ミリ強。

気休めにリンゴ酢を飲んでましたw

あと、そういえばビタミンD不足ということで毎日6000IUサプリとってましたね。

まだ小さいということで、2日分HMG追加。

同時に排卵止めのためガニレストも2日分もらいました。全然痛くなくて不思議。

 

さらに2日後、今度はしっかり育ってくれていたようで、目立つものは18ミリ。

一番大きいのは21ミリだったので、採卵が2日後に決定。

その夜はトリガーとしてゴナトロピンを22時半に注射。

翌日深夜から絶飲食して、翌朝の採卵に臨みました。

 

全身麻酔なんて子供の頃の手術以来なんですっごい緊張しました。

看護師さんたちが的確にテキパキしていてすごく安心できましたね。

ほんとスゴイお仕事だなあ。