採卵当日

ドすっぴんメガネで、朝一で病院へ。

院内着に着替えて、準備。右腕で点滴が入らなくて刺され損w

左に刺してもらいました。

 

涼しい手術室に入って、台に乗り、心電図とか色々装着。

すぐに先生が来てくださって、おそらく麻酔を入れたんだろうなと思います。

なんか目の前がぼやけてきたな~と思ったらもう落ちてましたね。

 

目が覚めたのは、おそらく1時間後くらい。

気持ち悪いとかは無かったですが、やはり下腹部の痛みがありました。

動くと痛かったので、おとなしく寝てました。

点滴追加したり、血圧はかったりして様子を見てもらいながら、適当に暇つぶし。

持参した軽食とお茶を食べる。

 

合間に先生が来てくださって、ご報告いただきました。

19個採卵できたとのこと。

精液検査の関係で、splitで行くことは決めていたので、10個を体外、9個を顕微にしてもらいました。

うまくたくさん受精してくれることを祈るばかりでした。

 

出血も止まり、卵巣も空っぽなのを確認してその日は帰りました。

翌日、受精の経過を聞きに行くことに。

 

帰ってからは、動くと痛いので横になっていたら、夜まで寝てしまっていました。

そっとしておいてくれた旦那ありがとう。

普通に元気ですが、体への負担が無いわけではないから、休息が必要だったんでしょうね。

 

さあ、受精してくれてるかな・・・。