2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

凍結胚の結果

凍結胚に関する報告書を頂きました。 合計で9個。AAグレードのものが4個ありました。 他もABやBBなど状態は良いようでした。一安心です。 そして胚移植を除く凍結までにかかった費用を振込でお支払いしました。 分かってたけど、結構かかりますよね。当た…

その後

見てもらったところ、卵巣が少し腫れている、腹水が少したまっているということで、 軽度のOHSSと診断されました。 これなら仮に妊娠しても大丈夫かもしれないとは言ってくださいましたが、 やはり不安は取り除いておきたいので、今回は全凍結でお願いしまし…

受精の経過

採卵翌日すぐ、経過を聞きにいきました。 幸運なことに、19個中16個正常受精してくれました。 体外と顕微半々のようでした。 とりあえず安心しました。 他の患者さんで、体外全滅という方もいたと聞いていたので・・・。 さて次のお話は早速、いつ子宮に戻すか…

採卵当日

ドすっぴんメガネで、朝一で病院へ。 院内着に着替えて、準備。右腕で点滴が入らなくて刺され損w 左に刺してもらいました。 涼しい手術室に入って、台に乗り、心電図とか色々装着。 すぐに先生が来てくださって、おそらく麻酔を入れたんだろうなと思います…

採卵前まで

6日間HMG注射の後でしたが、一番大きいものでまだ9ミリほどでした。 思ったほど育っていないということで、HMGを3日分追加。 3日目に見てもらったところ、今度は13ミリ強。 気休めにリンゴ酢を飲んでましたw あと、そういえばビタミンD不足ということで…

次の病院へ

数日後に、紹介状を持って高度不妊治療を行っている別の病院へ。 初日に、血液検査のデータや、超音波の所見から「多嚢胞性卵巣症候群」と診断を受けました。 今振り返って思えば、最初の病院の先生もわかっていて、転院を進めていたのかもなあと感じました…

ブログ始めました

近所の婦人科へ、人工授精を視野にまずは診察を受けに行った。 生理不順を伝え、一通りの検査を。 ・ホルモンの血液検査 ・感染症検査 ・卵管通水検査 とにかく排卵のタイミングを把握しましょうということで、クロミッドを1日1錠内服。 卵胞が大きくなら…